

ウウウー(ーー;) 皇帝ダリアが…。

裏の畑に植えている皇帝ダリア。夕食の準備の為に、紫蘇の葉を取りに出て、皇帝ダリアの無残な姿に唖然とする。
なんと、完全に倒れて横たわっている。

s-IMG_2858.jpg

そういえば、この前の休日、主人が言っていたなあ~。
「『皇帝ダリアが倒れているぞー。』って何度も呼んだのに、出てこないから応急処置をしてやった。」って。

この枝は私の身長以上に成長していただけに、ガックリ。

s-IMG_2859.jpg

教訓
①大きく育つので高さも横も確保できる場所で育てること。
②かなりの重みになるので、頑丈な支柱をそれぞれの枝にすること。

でも、この皇帝ダリアは二股になっていて、実はもう1本の枝がある。重い枝、二本を支えきれなくなって、裂けてしまったのだろう。こうなる前にしっかりした支柱をしてなかった私のせいでもあるけど…。

11月に開花を楽しみにしていたけど、残ったもう1本の枝がそれまで持ち越してくれるだろうか?
s-IMG_2860.jpg


ゆうに2mは越しているこの枝を見上げて…望みを託す…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
