スポンサーサイト


久しぶりの雨

台風の影響か、昨夜から時折大雨が降っています。

今まで、普通に水遣りをしただけでは、地面の下まで水が浸透するには程遠く…
いつもカラカラの状態だったので、この雨は嬉しい。

s-IMG_2742.jpg

雨の中のバラ。
ブルーシャトーだったか?…もう少しブルーがかっています。この色合いは好きなのよね~。
s-IMG_2749.jpg


アブラハム
s-IMG_2752.jpg

庭に出れないこんな午後は…ネット散策をしたり、新しく届いたカタログを眺めています~~♪

s-IMG_2743.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振り。。。

minamiさん♪こんばんは^^
すっかりご無沙汰しています。。

ムシムシと暑い一日でしたが・・終日いい雨になりましたね。。
台風・・逸れてほっとしています。。

minamiさんのお庭では薔薇も沢山咲いてるご様子^^
嬉しいですね^^
昨日・・友人達が来て・・薔薇談議に華が咲きました。。

minamiさんも・・雨の今日は・・薔薇たちに思いを馳せ過ごすゆったりした一日になったのですね^^

shokoさんへ、

shokoさん、こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。
今日の雨・・暑い夏の後に、こんな雨も助かりますね。でも、ムシムシと暑い一日でしたね。

バラは暑い夏でもポツポツと咲いてくれて…。案外耐暑性があるものだなーとバラを見直しましたよ~。
でも、やっぱり病気には勝てなく・・何度か消毒をする羽目に…、無農薬でいくぞーって意気込んでいたけど、厳しいですね(ーー;)

悲しいけど、臨機応変に対処していくつもりです。
友達とバラ談義している時って楽しいですよね。いつまでも尽きることのない話題に…ついつい時間を忘れて…。shokoさんもそんな時間を過ごされて、良かったですね♪ 



プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
