8月の出来事

朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はやっぱり猛暑が続いてます。前回の更新日より1ヶ月以上経ってしまいました。

今年の夏は特に暑い日が続き、朝晩の水遣りに時間がかかってしまい、草取りは思うように出来ませんでした。
草もグランドカバー化してしまいそうです。

バラはこの暑さでもポツポツと咲いてます。バラの耐暑性は嬉しい限りです。でも、元気だったシュートが次第に枯れはじめてアンバランスな樹形になってしまったバラも何本かあります。ERのウイリアムシェークスピア2000も完全に枯れてしまい、とても残念です。

8月は月下美人が何度も花開いてくれました。本当に一夜だけの花は神秘的でした。何度見てもきれいだなーと思います。
s-IMG_2580.jpg


念願?だったバベの木が1本減りました。(念ずれば花開く…です。)母の法事が終わった翌日の早朝、主人が大汗をかきながら、奮闘して抜いてくれました。…でもまだ2本残っています(笑)。
s-IMG_2499.jpg

もう少し涼しくなったら、少し庭の雰囲気を変えたいなと思っています。といっても大がかりなことは出来ないので、バベを抜いた場所に宿根草を植えようかと思案中です。
ま、何をするにも、もう少し涼しくならないと…。

今年は異常な暑さで毎晩のビールの量が増えて、増えて…。
冷たいビールを飲むときって最高!!
時折、ダイエットの文字が頭をかすめるが…。すっかりおばさん体型に突入気味です(ーー;)

おばさん体型と言えば…このゴールドクレストの成長ぶりにも手をやいている。こちらももう少し、こじんまりとスリム体型にカットしてやらなければ…。

s-IMG_2672.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク