皇帝ダリア…その後

去年の暮れに皇帝ダリアの株を「まきもさん」に頂いて、挿木に挑戦するも失敗!
水ごけを巻いて室内で管理していたけど、気が付いてみたら・・カビが生えていました(ーー;)
しばらく様子を見ていたけど、いっこうに芽らしきものは出ず、全滅!

s-IMG_1221.jpg

その話を「まきもさん」に話したら、今度は芽の出ている株を頂ける事になりました。
今度は失敗せずに「大輪の花」を咲かせたいナと…皇帝ダリアの成長を観察してみようと。。時々デジしていたのを簡単にまとめてみました。
その様子をHPのシーズンガーデンの「栽培記録」にupしました。
こちらからでも…。

もう一つ楽しみなのは、前にも載せたフェンスのカボチャ!
つるバラと一緒に絡み合ってます(ーー;)
s-IMG_2434.jpg


s-IMG_2433.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク