スポンサーサイト


今日のバラ

ピエール・ド・ロンサールの返り咲きです。
s-IMG_2329.jpg

ERのゴールデンセレブレーション。黒点に悩まされてます。s-IMG_2334.jpg

トゥール・ザ・ロートレック
s-IMG_2327.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピエール、植えて5年?になりますが・・・
初めて返り咲きをしました。
一番花より色は薄い様ですが~~

今年の国○○では3種類のピエールが
展示されていました。
白のブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
(メイアンのタグにはPALAIS ROYAL)
赤のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ブランは枝変わりだけれどルージュは別物で
ディープカップの花形が似ているので名前が
付いた様です。
(ばらにとても詳しい方に説明して頂きましたので、確かな情報です)

 私の好みはピンクの縁取りのピエール
 で~~す。

ロザさんへ

掲示板の方にお返事書いたあと、このコメント拝見しました(ーー;)。
ピエールのこと、赤や白もあるんですね。あんまり人気があるので、色んな色を発表?
枝代わりでなくても時々、ピエール?っていう花も咲きますね。白っぽかったり…浅いカップ咲きだったり…。
私も赤や白よりピンクが好みです。

また、秋にも返り咲くかもね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
