

今日咲いた花

早朝はものすごい風の音で目が覚めました。
そして雷、突然の大雨と台風がきたかのようでした。

早くも黒点病に罹っていたバラの葉も、この風で吹き飛ばされ、あの黒と黄色のシミのついた葉が、あちこちに…。風でまた菌が増えるんだろうな。嫌だな~。

今日咲いた花

モッコウバラが開きはじめました♪
IMG_2519.jpg


ライラック…一度テッポウ虫の被害にあって根元からバッサリ切ったのですが、新しい枝が伸びて、今までより薄い色だけど、又花を見れました。
IMG_2525.jpg


そして牡丹
IMG_2534.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
