

花びら

明日の天気予報は雨ということらしく、花見も今夜が最後の日かもしれない。
愛犬のminamiとよく行く神社の境内には地面が花びらで一杯
だった。桜の開花が待ち遠しかったが。咲くとすぐに散ってしまう。遠くから見ると全然散っていないように見えるが、近くで見ると葉桜もちらほら…。花って本当に綺麗なときはほんの僅か。
庭の椿の花も、ポトンと落ちて、すぐに花色が変わってしまう。花の命は短くて……。
だからこそ一生懸命咲いている時にちゃんと見てあげたい。散歩の時に見る野草や雑草にも可愛い花がたくさんあって、ちゃんとした名前を知りたいなと思うこの頃なのです。

境内は花びらで一杯!
IMG_2399.jpg


葉桜も…
IMG_2396.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

minamiさん、おはよう~。
新しいブログを始めたんですね(^▽^)/
さっそくこちらもリンクに追加させてくださいね♪

桜の花、意外と長持ちしましたね。今日の雨でほぼ散ってしまうだろうけど・・・。
桜は開花時期の短さと散り際の良さが、日本人の美意識にうったえるものがあるから好まれると何かで聞いたことがあります。
桜に比べると、バラは一季咲きでももっと長く楽しめるよね~。
そう思うと、一季咲きのツルバラがもっと欲しくなってしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう、あとでまたメールしますね(^ー^)ノ

エリナさん、さっそくおいでいただいて有難う♪
前のbrogは画像も1枚しか貼れなかったのと、カテゴリーの分別ができなかったので、こっちに変えました。でも、私のことだから、エリナさんみたいにしょっちゅう更新できないかもしれません(ーー;)。でもなるたけお花のことだけでなく、感じたことを残していけたらと思っています。まだまだ、正直、使い方もよく分かってないので、エリナさんに伝授してもらいたいなあ~。
これからも宜しくね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
