

2013 春の庭

久しぶりの更新です(-.-) 

知人に指摘されて…確認してみると前回のブログから一カ月近くも経っていました。

ご心配をおかけしましたが、私は元気ですよ~(^^♪


春めいてきた庭で、あちこちにしゃがんでは草取りに精を出しています。


芽吹いてくる宿根草を確認しながらの草取りは、うんざりもするけど、やっぱり楽しいと感じる時の方が多いです。


庭の手入れは私しかしないので、私だけに許される草花との対話の時間。


ベニバスモモ、ミモザ、ムスカリ、水仙…、昨年と変わらず咲く花だけど、愛おしい。


今はクリスマスローズが満開です♪

          s_007_20130321223806.jpg

          s_008_20130321223809.jpg

s_009_20130321225335.jpg


s_010_20130321225341.jpg

s_012_20130321225343.jpg


s_013_20130321225346.jpg


s_022_20130321225934.jpg

クリスマスローズは俯いて咲くので…またしゃがみ込んで(^^♪ 

私の顔も思わず緩んでしまう…。


「おーい、そろそろ昼どー」 夫の呼ぶ声が…。


「わかってるよ…」心の中でつぶやいて、立ち上がる。



家事の合間に少しでも時間をつくっては庭にいたい私なのですが…。


でも、家族があっての私なので…。


昨日の雨で…裏では「しいたけ」が。。。夫が喜んだのはいうまでもありません。
s_023_20130321231417.jpg

喜ぶ夫の姿は…私にとっても幸せです。



プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
