フローリストケース

庭の手入れに欠かせない剪定鋏。

フローリストさんや美容師の方がウエストに皮のケースを下げて鋏や小物を入れてお仕事される姿ってカッコよくて素敵ですよね。

庭仕事の時に、お気に入りの鋏ケースを下げて作業したら…きっと楽しいだろうなあと…シザーーケースを作ってみました♪

001 (460x345)

鋏や携帯などの小物が入れられ、ウエストポーチのように使ったりショルダーにもなる優れものです(*^_^*)

ネットで検索してみたら…よく似たものがありました。

手作り革製品とフローリストケースのPARTYMIX

思ってたように出来て嬉しいけど、勿体なくて…なかなか使えません(-"-)


夫はと言えば…


間伐材のヒノキを大量に持ち帰って木の皮を剥いだと思ったら…翌日それを使って長い椅子を作り(私に相談もなく)、翌日はその椅子に置くのだと楠木の枝で動物を作ったり・・・

003 (460x345)  130222_1953211 (460x345)


ナチュラルガーデンがワイルドガーデンになりつつりあります(-"-)


極めつけは…

鎖をつなげた支柱です(-"-)

006 (460x345)


毎日、元気でいてくれるので…いいとすべきなんでしょうね?

ファイアプレイス?

5年程前、野呂山でみた岩肌に魅せられた夫は、庭に新聞紙を広げたくらいの岩を積み上げ「超ミニロックガーデン」だと、滝に清水を流しアケビなど植え付けて楽しんでいました。

http://juraminami.blog24.fc2.com/blog-entry-246.html

何を思ったか今度はその石積みを取り払い、岩を再利用し池の一部を埋めて、「ファイアプレイス」が出来たと喜んでいます(>_<)


001-s.jpg

私にとってはごみ焼き場にしか見えないのですが夫は焚火をして炎を楽しむのだと言っています(-"-)


本当は屋内に槇ストーブが欲しかったのだと思いますが・・・カタログ止まりの結果かなとも思ったりしています。


ピザ窯、竹炭、町内の夏祭りに作った自前の焼きそば用コンロ&鉄板…、ウッドデッキのテーブルのバーベキューコンロ…。

どんだけ火を焚けばいいんじゃあ~?

手間をかけて火を熾し、炭や槇を並び換えながら火力を調整する。
そんな単純な時間に心癒されるのでしょうか?
 
確かに人は揺れる炎に手をかざしていると、その温もりに心なごみます。食欲もそそります。

楽しい時間が過ごせることはよく分かっているのですが、私のイメージとはかなりかけ離れている事も事実です。

まさか 池のメダカを焼いて食べるとまでは言わないでしょうが
ビール飲みながらそれに近い事は言いそうで…  くらいはいきそうな雰囲気ありありです。
   


どんどんと原始的にはまり込む夫に…私はため息ばかりです。  




プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク