スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬に

例年になく寒さに耐えられず(いや!齢のせいかな?)まんまるくなって動きが取れず、ブログご無沙汰しています。

年の瀬を迎え天気がいいのでAM10時ごろ夫と墓参りに行ってきました。

花を取り換えようと花立の花を取ろうとしたのですが…幾ら力を入れても水が氷っちゃってて古い花が抜けません。

夫が思いっきり引っ張ると…石で出来た対の花立が持ち上がるではありませんか。

枯れた花茎がしっかりしていたのか?氷が厚かったのか? 夫の力が凄かったのか?

今まで経験した事のないお墓参りでした。(結局、一度家に帰りお湯を持って行き氷を溶かし解決したのですが、ご先祖様も久しぶりにお湯に浸かり温まったのではと思ったりもしています。)


マーリーちゃんも寒さのせいか外出がめっきり少なくなり…

食事の時も(なんニャー~)とか、(ア~ァ~)とか言って不満たらたらです。


それでは…今年最後のドジなお話です。

家で友達とお茶することに。

フランスパンを焼いたので「何つけて食べる~?」

「クリームチーズある~?」

「どうぞ」と冷蔵庫からクリームチーズを♪

暫くして…「これ、羊羹なんじゃけど…」


ギャハハハハ(-"-)…

今年最後のお茶会も可笑しくって笑いっぱなし。


いい友達もって幸せです。
スポンサーサイト

久しぶりのクリスマスツリー♪

クリスマスツリーを倉庫から引っ張り出して…久しぶりに飾ってみた。

一時期は(十年位前)は庭中に色んなタイプのイルミネーションを飾っていました。

母が亡くなって…暫くは派手な事は自粛しようと…。

そのまま…後片付けの事を考えると億劫になったり、子ども達も大きくなったりで…

倉庫の中で長いこと眠っていました。


久しぶりにツリーを飾ってみました。

s_006_20121216192558.jpg

クリスマスツリーの飾りつけはやっぱり楽しい♪ 当時は出始めだったLEDのイルミネーションをゴソゴソと探して…。

オーナメントも適当に今まで持っていた物や松の実などを付けたして…。

本当は…もう少し大人っぽくしたいけど…。

最近人気のファイバータイプのツリーは如何にも人工的な感じ。私はツリーはやっぱりモミの木に似たものが温かみがあって好みです。。

玄関には…手作りの自然の木の実等を使ったザルツブルグアートのツリーを飾っています。
s_007_20121216194202.jpg

ネコでエコ

とても寒い日曜日でした。

近年の師走ってこんなに寒かったでしょうか?


夫はいつものように外に出て何やらしていましたが、


私はチョッと庭に出て…あまりの寒さに

ほとんど家でテレビを観たり料理をしたりしての一日でした。


次男は風邪を長引かせ遂に先日よりダウン!

良く遊ぶ子が寝てばかりしているとそれはそれで心配です。


その寒さの中で家族で取りあいになるのがマーリー♪、

とても温かく抱っこするとマーリーも私達も温かさが共有でき…

まさに今どき流行りのエコ暖房 ネコでエコ 


すぐにめでたいお正月がやってきます。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。