懐かしい画像

今では生活の一部となったガーデニング。

それは、きっと一本のバラから始まった気がします。

私の掲示板に画像が送れないと聞き、パソコンの中を色々検索していたら、懐かしい画像が残っていました。

バラの庭にしたくて、庭を少しづつ改造し始めた頃の庭です。

この景色から私の庭作りが始まりました。

2004年の我が家の庭です。バラはまだ少ししかありません。

6年後の今と同じ場所からの画像を比較してみました。

2004年(手前に小さな池があります)
s_FH000010_1.jpg

現在
s_012_20100531131516.jpg

s_013_20100531131516.jpg


そして、門からの通路は…。
左右に植えたばかりのバラ。
s_FH000014_2.jpg

現在
s_015_20100531131516.jpg


池の手前はラティスを置いていました。両側にバラの苗が…。
s_FH000017.jpg

現在
s_017_20100531134104.jpg

上からの景色も
s_FH000016.jpg

現在
s_010_20100531134555.jpg

毎年、少しづつ変化している庭です。

六年後、どんな庭に変化しているんでしょう。楽しみです。

ウッドデッキの完成

一ヶ月位のご無沙汰ですね。

特に忙しかった訳でもなく、かと言って暇でもなく、相変わらず庭の草花たちの世話をし…、
家族とその日の出来事をいつものように話し、驚いたり、笑ったり、少し腹を立てたり、なんとなく納得したり、そんな日々の繰り返しでした。

新しい報告といえば…五月の連休後(我が家はいつも連休ですが)ウッドデッキの製作に取り組みました。
薔薇の開花に間に合うように夫が頑張ってくれました。
s_035_20100522005622.jpg


テーブルや椅子を置いて…日除けのオーニングを張って…
この場所で庭を見ながらお茶する時間が楽しみです♪
s_039_20100522005709.jpg

目線の位置が高くなると今までと違った景色に見えて新鮮に映ります(^^♪

一月前はこんな雰囲気でした。
s_030_20100522010053.jpg
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク