如月の前に…

    野辺で
      みつけた
     春のお裾分けです♪

s_006_20090126224541.jpg

冷たい風の日だったけど…あたたかい気持ちになれました。…季節はちゃんと動いてますね♪

まさか 蝉とオロナイン軟膏

成人式も終わった一月十三日の夕方、仕事から帰った主人…、
嬉しそうに大きな掌をそーっと開いて…また閉じて…「なーんだ」と言いました。

「まさか、蝉!?」 又そうっと手を開いて「当たりー」ってとても嬉しそう。

仕事先の神社の板戸にしっかりと止まっていたそうです。

もちろん、生きてはいませんでしたが、見つけた瞬間、今にも飛び立つのでは…と季節を忘れて思ったそうです。

蝉が壊れないように大切に大切に持って帰って見せてくれた主人。

団塊世代の少年の姿を今年も見つけました。
s_006_20090113214558.jpg

こんなに寒い季節に蝉を見るなんて…不思議ですね。
シクラメンと蝉、絶対似合わないショットです。

続きを読む»

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます♪
今年も変わらなく新年を迎える事が出来ました。

いつもと同じようにお餅を搗いたり、お節料理を作ったりと…年末年始にかけてあっという間に過ぎてしまいました。

去年を振り返ると悲喜交々、色々ありました。
楽しい事ばかりではなく辛い事もあったけど…私が落ち込みそうになると夫が引っ張ってくれて…。
夫婦で乗り越えて生きている気がしています。

いつも引っ張ってもらってばかりいるので…たまには私が引っ張ってあげたいと思っています。

s_001_20090102215628.jpg
今の経済不況の中で、これからの事を考えると不安な気持ちも一杯ありますが、毎日の暮らしの中に幸せが見出せるよう…小さな事に感動できる感性を持ち続けたいと思います。

今年もこんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。





プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク