FC2ブログ

結婚して初めて…

次男が引っ越しして、二週間程経った。

週末には長男が帰ってくるも、普段は二人だけの生活です。

二人だけの生活は結婚して初めてのこと。こんなに楽なものかと実感してます。

まず、食事。
今までは老人向け、子供向け、大人向けと沢山の種類を作っていましたが…
今はその日の気分次第。

夫が帰って…出来た料理をおつまみにビールを飲む。私は出来たてを味わいたいから、そんな夫を横目に最後の料理を作る。
「もう、ええから…早うー飲み~」とビールを注いでくれる。

料理が出来上がった頃、夫は「ご飯!」っていう始末。
ご飯を食べる夫に追い付こうと私は急いでビールを飲み込む。

二人だけの食事だと片付けも早く終わる。時計を見ると6時半。

次男がいたときには、全部片付け終えるのが夜12時っていうのもよくあった。6時間近くも早く終わっている。考えられない時間である。

必然的に私が寝る時間も早くなった。今までは典型的な夜更かし、朝寝坊タイプだったが、昨晩は9時にはもう布団の中。テレビを付けたままいつの間には寝ていた(;一_一)。

健康的な生活が送れそうだ。

次男の部屋から出てきた台(小学生の時に工作の時間に作ったもの)をペイントして鉢を置いてみた。
s_IMG_3749.jpg

時間の余裕が出来るとこんなこともしてみたくなる♪




スポンサーサイト



有難うの気持ちも…グリーンで

今日はホワイトデーですね♪

何がいいかな~って夫と相談しながら決めるのだが、夫とデパートに行ってもなかなか決まらない年が多い。
折角差し上げるのだから、喜んで貰えるものを…とあれこれ品定めするも…結局私が口を挟みすぎて、終いには夫が「分からんから何でもいいー」って…(;一_一)。

で、私が決めてしまう事が多い。

今年は夫に変わって有難うの気持ちをグリーンに託してみた♪

s_IMG_3751.jpg

s_IMG_3752.jpg

比較的手間いらずのプミラ、シュガーパイン、ベビーティアーズなど。これらのグリーンは若いお嬢さん向けのものです。
植物には興味なさそうな次男でさえ、引越しの時には部屋にグリーンを置きたいから「何かくれーっ」て言ってスパティフィラムを持って行った。

ちゃんと水やりしてるかな~。

私には、朝早く(7時頃)、「主人に頼まれたから…。」とお菓子を頂いた。
主人を送り出す前の慌ただしい時間だったので、パジャマのままでの応対でちょっと恥ずかしかったけど…。嬉しかった。

頂くのも嬉しいし、プレゼントするのも、また、嬉しい事です♪


プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク