FC2ブログ

カントリー風?棚の完成!

先週から、作っていた棚がついに完成しました。

ちょっとだけ…カントリー風です。
外で使う棚を作りたいな、と急に思いたって……。
本当はもう少し凝ったものを作りたかったけど、初心者なので簡単なデザインです。材料は家にあったものばかり。
主人の電動工具を借りての初挑戦です。電動糸のこは二回も刃を折ってしまったけど…。でも刃の付け替えも頑張って一人でしました。色んな電動工具も使いこなせるようになりたい気分です。

s-IMG_1458.jpg

小さな穴も左右で大きさが違うけど…。まあ、いいかな…。

棚の下にはガーデニング用のツールを下げられるようにしました。
s-IMG_1459.jpg


前から使っていた収納用の棚も同じブルーグレイにペイント。木目を残して薄く仕上げました。

s-IMG_1460.jpg


最後の仕上げは百均の小物で…。
ナチュラルカントリーって感じになったと自分では思っているんですが…o(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト



花束のプレゼント

休日、犬の散歩に行った夫が、小さな花束を手にして帰りました。

「ハイ…!」って手渡してくれた花束。

「おとうさん、これ、草って知ってるん?」

「知っとるよ~。」

その花は…。
s-IMG_1467.jpg


確かに群生して咲いているのを見ると綺麗だな~って思う。
s-IMG_1469.jpg

雑草?も一生懸命咲いている。オオイヌノフグリなんかも可愛いなーと思うし…。
今度は、もうちょっと豪華な花のプレゼントがいいな~。

春うらら 日永一日ガーデニング三昧

すっかり春めいてきました。
毎日、庭に出ているのに……、する事が一杯…。

部屋で管理していた鉢を外に出したり、植え替えたり…。

急に気になって…、昨日は蕾だった花は、今日はどうなっているかな?とか、宿根草は芽吹いたかな?と見に行ったり…。
アスチルベやギボシも芽吹いてきたo(*^▽^*)o~♪楽しみ、楽しみ。
s-IMG_1449.jpg


場所を移動する度に、違うことをしている(ーー;)。
それに草取りと水遣りも増えて……。
でも、庭の手入れをしているというより、私の方が遊ばしてもらっている感じ。
あー、一日、庭の手入れをしていたいな~って感じ。
やっぱり、春ですね♪。気分もハイになっています。


s-IMG_1450.jpg

s-IMG_1451.jpg

s-IMG_1454.jpg

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク