

オーガニックガーデンの庭へ

午後、バラをメインにハーブや宿根草など無農薬で育てられている素敵なお庭に出掛けてきました。


オープンガーデンの期間中に是非拝見したいと思っていたお庭です。


s_001_20130627232138.jpg

緑溢れるお庭に真っ白いアナベルがひときわ目立って、優しい雰囲気の花が庭全体に広がっていました。

s_003_20130627232137.jpg


ハーブのお花は白やラベンダー、薄いブルーが多いので、広い、広いお庭も統一感が感じられ。とても上手に植栽されています。

私が今一番欲しいと思っているベルガモ(モナルダ)の大株があちこちに…。

s_008_20130627232137.jpg

s_010_20130627232135.jpg


紫陽花も今が見頃。ピンクから紫、ブルーと…色のグラデーションが楽しめます。
   s_011_20130627233146.jpg


ギガンチュームかと思ったら…ジャンボニンニクのお花なんですって!
バラの近くに植えると虫除けになるようです。
s_007_20130627232232.jpg

アーティーチョークも
    s_006_20130627232231.jpg

チコリのお花を初めて知りました♪
s_012_20130627232232.jpg

沢山のハーブや草花を見ていると、時間も忘れてしまいます…。

とっても癒されましたよ♪

興味のある方に… こちらのオープンガーデンの詳しい情報です。




続きを読む»

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
