

ミナミからの手紙

ミナミからの手紙が届きました。

「おじちゃん、おばちゃんありがとう。
 天国から見てるよ。ドックフードおいしかったよ。
 おせわしてくれてありがとう。
 それにいままでありがとう。天国で待ってるよ。
 また天国であおうね。」
            ミナミ

s_037_20121121210546.jpg


涙が止まりません。
ミナミが好きだった子供たちが
ミナミの気持ちを私たちに伝えてくれるため折り紙に手紙を書いて
ポストに投函してくれていました。

涙が止まりません。
こんないい子たちに愛されたミナミ。
うちに来てくれてありがとうね!そして、こんないい子たちに
ミナミのおじちゃん、おばちゃんと呼ばれること、君が居てくれたということ。

感謝の気持ちでいっぱいです。


ミナミ!寂しいでしょうがもう少し時間をください。


また一緒に遊びましょうね。

ミナミ

縫いぐるみのような可愛さ。

子犬の頃は家の中で一緒に生活していました。

ミナミのしぐさは何をしても可愛くて可愛くて…。
s_FH000001.jpg

              IMG_0659-1.jpg

半年も経たないうちに大型犬の貫録に…。

一緒に海に行って泳いだり、公園でボール遊びをしたり…。
    IMG_1030-1.jpg

  s_IMG_0660.jpg

    IMG_1030-2.jpg


沢山の思い出を有難う。家族になれて…嬉しかったよ。

有難う…ミナミ

2000年ブリーダーさんのお宅で初めて会ったミナミ。

柵の外から見ているとまんまるのミナミが一番に駆け寄ってきました。


「家に来る?」と言ってから12年。とてもいい子でした。

今日神様が「ミナミ来る?」と言われたのでしょうか?

私たち家族のもとから旅立ちました。

ボールが好きで、泳ぎが好きで、子供が大好きなミナミでした。

私たちも近所の子供たちに「ミナミのおじちゃん!ミナミのおばちゃん!」と呼ばれたくらいミナミを通じて多くの方々とお話ができました。

「ありがとうね…ミナミ。家に来てくれて…」


明日からもいい子でありますよう祈っていますよ。

天高く猫肥ゆる秋

透き通る様な秋空の青いキャンバスに描かれた真っ白いうろこ雲がきれいです。


最近女子に相手にされないマーリー君は食欲に駆られ見事な体型になっています。

一日の行動をみていますと…

朝7時頃ご帰宅。そして朝食、お昼頃まで就寝。

軽い昼食をしてお出かけ、夕方お帰りになって…早めに夕食を済ませてからまたお出かけ。

21時頃、気の毒そうに「にゃ!にゃ!」と声をかけながら帰宅されて布団の上でお休みになり…午前3時頃、私か主人の顔を手でナデナデして「トイレに行くから窓を開けて」と言ってきます。

そんな生活の中で我が家の食事だけではこんなに太らないだろうと思い…、

いつもマーリー君がお邪魔しているお宅に「マーリーお邪魔して迷惑かけていませんか?」とお聞きすると

「少ない日で一日2回、多い日で4回程来られますよ  食事された後くつろいで休んで帰られますよ」 

どおりでここ最近の激太りが理解できた訳で…

量りの上に乗せると6.8㎏(飼い主にそこまで似なくてもいいのに… 

       s_026_20121019220406.jpg

親切にしていただいていることが猫にとっても私たちにとっても身につく秋の一日でした。

さむ~

粉雪が舞っています。


どうりで寒いと思いました。

今日は朝から少し風邪気味です。


こんな日は絶対お鍋です!

夫の作った白菜が役にたっています。


そういえば先日、若い子に白菜をあげた時、

夫が「かしわの肉でお母さんに鍋してもらいなさーい」って。


「お父さん、かしわって言っても何の事か絶対分からないよ~」。

さむ~~  

年代を感じます…ね。


少し熱っぽいので私が横になっていると…マーリーが顔をくっつけてスリスリ…。

s_019_20111217000012.jpg


猫は一番暖かい場所をよく知っています。

息苦しくて…余計熱が出そうです。



プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
