スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コオロギって…

s_011_20120927232827.jpg

秋月がとてもきれいです。

庭で虫が鳴いています。

窓を少しだけ開けて虫達のコーラスを楽しむのですが私には彼らの歌声を耳にしても誰の歌声かが分かりません。

日頃目にするのはコオロギくらいで子供が小さかった頃友人から頂いて飼っていたスズムシもここ何年も見た事がありません。

でも、虫の声を耳にしながらその虫達の姿を想像するのもいいものです。

そんな素敵な時間を過ごしながらも困った事に家庭菜園を始めてからコオロギには訪問ご遠慮いただきたく苗に防虫ネットをスッポリ掛けています。
と言うのは折角芽だった野菜の苗の美味しいところを夜な夜な食されてしまうのです。

それでも元気のいいコオロギはネットの隙間をくぐりガツガツ食べているようで!虫籠の中で野菜を育てているようなものです。…これでいいてっ事って無いのが現実なのかな~って思ったりしています。

虫達は動植物を食べて生きているのは分かってはいますが、畝の中をピョんピョンと跳ねているコオロギを見ると害虫に見えてきます。


夜にはコオロギ達が奏でる音にホッとしているのに…。
スポンサーサイト

福山ばら祭

2006福山ばら祭が5月20日・21日に開催されました。
様々なイベントがある中で、「ばらコンテスト」の会場の様子を♪

コンテストのバラ。丹精こめて育てた自慢のバラ達。
s-IMG_0070.jpg

審査の様子です。(各国の賞が設けられているので、外国の方も審査されています。)
s-IMG_0079.jpg

こちらはフレグランスの部門。(皆さん、鼻と花がくっつきそうです…)
s-IMG_0082.jpg


サントリーが開発した「青いバラ」も展示されていました。(残念ながらカメラの持ち込み禁止でした)
フラワーアレジメントも青いバラがポイントです。
s-IMG_0067.jpg

続きを読む»

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。